運営だより〜本日発売!〜

2021年04月16日

share: Twitter Facebook
皆さまへ

本日4/16(金)、AniCast MakerをOculus Quest / Oculus Quest 2向けに発売いたしました。
 

 
私たちは、今回発売するAniCast MakerをVer1.00と位置づけております。
皆さんのご要望をもとに、機能追加や修正のアップデート、アセットの追加配信・販売を重ね、より多くの体験を楽しんでいただけるよう努めてまいります。

ご購入を検討されている皆さん、ご購入いただいた皆さんに向けてメッセージがございます。

■ご購入を検討されている皆さんへ

発売時にできることをもう少しご説明をさせていただきたく、「AniCast Makerとは」ページを更新いたしました。
こちらをご購入のご参考にいただけますと幸いです。


【AniCast Makerの説明はこちら


■ご購入いただいた皆さんへ
まずは、ご購入いただきましてありがとうございます!
「VR空間内で自分自身がキャラクターとなって、自分だけの短尺アニメを作る」という新しい体験をお楽しみください。

また、プリインストールされているキャラクターモデルから、大日本印刷株式会社様のクリエイター共創サービス『FUN'S PROJECT』の公式キャラクター「ファンズちゃん」の動画投稿キャンペーンを実施いたします。

キャラクターになりきって演技をする機能「ACTOR STAGE」を用いて、可愛いファンズちゃんの動画を沢山投稿いただければ幸いです。

「凝った映像を作らないといけない」ということはなく、もっとお気軽に、皆さん皆様が思う「可愛い」を表現いただけると大変嬉しいです。皆様のご参加をお待ちしております。


【『ファンズちゃん』動画投稿キャンペーン詳細はこちら

最後に、本日より公式サイトで、AniCast Makerの取扱説明書も公開いたしました。

わからない点がありましたら、この取扱説明書とチュートリアル動画をご覧ください。

【取扱説明書はこちら
【チュートリアル動画はこちら

それでは、皆さんのアニメーションの発表を楽しみにしております!

AniCast Maker運営チームより